アンガーマネージメント 叱り方入門講座
※詳細は下記及び「関連ファイル」にございますチラシをご参照ください。
ーーーーーーーお申し込み方法・締め切り日ーーーーーーーーーーー
テキスト作成をしますので、事前のお申し込みが必要です。
お申し込み締め切り日 : 12月13日(木)23:30
※下記「関連リンク」にございます「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■アンガーマネージメントとは…
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。
統計を取り始めた2012年より6年間で講座や講演、研修を通して述べ約60万人の方が受講しています。
アンガーマネジメントを学び、人が人に当たらない社会、怒りが連鎖しない社会を実現しましょう。
■叱り方入門講座とは…
アンガーマネジメントの大原則である「叱ることはOKだが、他人・自分・モノを傷つけない」
方法で効果的に叱るための考え方、技術を90分で学び、理解します。
■アンガーマネジメント叱り方入門講座内容
● 叱ることのプラス、マイナス面
● 叱らないことのプラス、マイナス面
● アンガーマネジメントとは
● 怒りとは
● 問題となる4つの怒り
● 怒りは第二次感情
● 叱ったことを覚えていますか?
● 私たちを怒らせるものの正体
● “べき”の境界線
● 叱っても好かれる人、嫌われる人
● 叱ることが下手になる悪循環
● “叱る”を再定義する
● 悪い叱り方の例(態度)
● 悪い叱り方の例(NGワード)
● 上手な叱り方
● 3つの普段からできる叱るトレーニング etc.
● 開催期間
2018年12月15日(土)~2018年12月15日(土)
● 開催時間
11:00~12:30
● 会場
多世代交流室C